朝日小学生新聞だより(春休みは朝小のスタートにぴったり)

春休みは朝小のスタートにぴったり

春休み。保護者の方もお子さんも、進級・新入学を控え、何か新しいことにチャレンジしたい意欲に満ちあふれているのではないでしょうか。この時期は、朝日小学生新聞の購読をスタートするご家庭がとても多いです。

「低学年のときに一度読んでやめてしまったけれど、もう一度読ませてみたい」というご家庭もあるかと思います。実は、そのように一度やめて再開するご家庭もかなり多いです。

朝日小学生新聞には写真がメインの記事から、少し難しいニュース解説まで、さまざまな難易度の記事があり、すべての学年のお子さまに読んでいただけます。学年が上がると、以前は読めなかった記事もスラスラ読めるように。連載まんがや連載小説などは、途中から読んでも楽しめる工夫がされているので、いつからでも読み始めることができます。

朝日小学生新聞の特長は、まいにち新しい情報をお届けしていることです。日常的に新聞に触れることができるので、一生の宝となる活字習慣が身につきます。ぜひ、進級・新入学を機に購読をご検討ください。試読も受け付けていますので、お気軽にASA(朝日新聞販売所)までお問い合わせください。

毎日発行、月ぎめ2,100円(税込み)
購読のお申し込みはお近くのASAへ。
お孫さんへ新聞を贈る「朝学ギフト」も受付中。