朝日小学生新聞だより(秋は朝小スタートにぴったりの季節)

秋は朝小スタートにぴったりの季節

読書の秋、勉強の秋です。保護者の方もお子さまも、何か新しいことにチャレンジしたい意欲に満ちあふれていると思います。秋は、朝日小学生新聞の購読をスタートするご家庭が多い季節でもあります。

「低学年のときに購読をやめてしまったけれど、もう一度読ませてみたい」という保護者の方もいらっしゃると思います。実は、一度購読をやめた後、再開するご家庭がとても多いのです。

朝日小学生新聞の記事は、すべての学年のお子さまに読んでいただけるよう、写真がメインのものから、少し難しいニュース解説まで、段階的に難易度を設定しています。

学年が上がると、以前は読めなかった記事がスラスラ読めるようになります。新聞がまいにち届くという体験があれば、再開した時には、新聞を読む習慣がすぐに定着します。ぜひ、この機会に購読の再開をご検討ください。紙面では、まいにち新しい情報をお届けしていますので、どのタイミングからでも読むことができます。連載まんがや連載小説などもありますが、途中から読んでも内容がわかる工夫がされています。

試読も受け付けていますので、お気軽にお近くのASA(朝日新聞販売所)までお問い合わせください。

毎日発行、月ぎめ2,100円(税込み)
購読のお申し込みはお近くのASAへ。
お孫さんへ新聞を贈る「朝学ギフト」も受付中。