朝刊紙面ビューアー

朝刊紙面ビューアー

いつもの読みなれた紙面がそのままに

 紙面ビューアーの画面を開くと、当日の朝刊1面が表示。画面右側には全面広告のページも含めた「ページ一覧」がありますので、お好きなページを選択していただけます。表示は一つの面だけではなく、紙面と同様二つの面の見開きにすることもできます。




 ページ一覧は文字だけですが、「紙面一覧」には、全ページの見開き紙面がサムネイルで表示され、お好きなページを選べます。各ページは、面全体を表示したり拡大縮小したりすることができます。

 気になる記事は、単純に拡大して読むこともできますが、より読みやすい方法があります。記事にカーソルを合わせるとその部分が青くなります。そのままダブルクリックすれば、記事を拡大しながらハイライト表示されるので、じっくりお楽しみいただけます。





◎機能も豊富

取っておきたい記事を印刷


 「読んだ紙面や記事を印刷したい」。そんな方の思いにも応えます。「印刷」では単独の記事かページ全体か、いずれかの形を選ぶことができます。用途や保存方法に応じてご活用ください。





デジタル版でも読める

 記事を従来のデジタル版の形で読みたいという方には、「ウェブで読む」ボタンがお役に立ちます。紙面と同内容の写真と記事を横書きの「ウェブ表示」で読むこともできます。





アプリ版にも対応

 iPad版やiPhone版、Androidスマートフォンやタブレット版のアプリにも対応しました。いつでも、どこでも、読みなれた紙面イメージをお楽しみいただけます。





各本社の朝刊紙面も読める

 紙面ビューアーでは、東京本社発行の朝刊だけでなく、名古屋、大阪、西部(福岡)の各本社の朝刊紙面もごらんいただけます。